【誰得】 雑学ブログ
役に立たない、日常でちょっとした会話に使える雑学ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月09日 (月) | 編集 |
amenboman

明日月曜日かー萎える!
07-08 16:36

ねむいー
07-08 16:36



2012年07月07日 (土) | 編集 |
amenboman

[まとめたニュース] 【速報】 シーシェパード 「韓国船を攻撃する」http://t.co/68ReghqW
07-06 15:45



2012年07月02日 (月) | 編集 |
どうもU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪!

あめんぼです♪


だいぶ前からですが、プロフィールの絵書きました!かわいくないですか?☆


載せようとしたら、なぜかデカくなる現象がおきたので。





さて、

今回の話ですが。

寝てる時にふと、麻酔って便利だよな~って思ったので
調べてみました。


毎度のWiki様

  全身麻酔
  全身麻酔(ぜんしんますい、英: General anesthesia)は、

  麻酔方法の一つ。中枢神経に薬物を作用させ、無痛、意識の喪失・健忘、筋弛緩、

  有害反射の予防、の4つを満たす状態にすることで患者の肉体的・精神的苦痛を取り除く。

  局所麻酔との大きな違いは意識消失の有無である。

  全身麻酔下では患者は苦痛を訴えることができないので、

  麻酔科医が注意深くモニターする必要がある。



  全身麻酔の大きな魅力はあらゆる部位の手術に用いることができることである。

  また、麻酔の目的として鎮静(意識消失)、筋弛緩、鎮痛、有害な副交感神経反射の抑制が

  あげられるが、全身麻酔は基本的にはこれらの条件を全て満たす。



こ、こええ・・・。

中枢神経に薬物を作用させ←薬物っていうと怖くなるのはなんでだろうw


そして、




 全身麻酔下では患者は苦痛を訴えることができないので、

  麻酔科医が注意深くモニターする必要がある。




ってことは、脳は痛い!!!って感じてるってことなのか((((;゚Д゚))))


ちょっと想像すると怖いんですけど!!!


しかももうちょっと調べてみたら。




全身麻酔がなぜ作用するのか解明されていない!!!





まじかよwwwww






さらに手術が恐ろしくなった

あめんぼでした。。。。←orz
テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

2012年06月30日 (土) | 編集 |
どうも!

週1ペースを目標にしますね♪


ちょっと共用PCがうなり出したんでやばいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ



今回はちょーっと違う話になるかな?

雑学っていう分類にすると、雑学なんだけど


話して、へ~そうなんだ~ってなるくらいのネタです。



ネットサーフしてるときに見つけたんですが。




 Qもしも、地球に穴を掘って地球の中心にたどり着き
  中心部のマントルやら何やらを全て抜きとり空洞にしたと過程します。


  掘った穴から人間が落ち
  るとします。


  重力は中心にあるわけですから
  落ちた人間は空洞の中心を無重力状態でいられるということなのでしょうか?



aozoratakusannさん


  A基本的に、地球の中心では重力が0になります。
  nayclookさん は、圧力か何かと混同していませんか。

  ohdj01さん の言うように地球内部全体が空洞なら、空洞の中全体は無重力です。
  しかし、中心まで穴を掘った程度なら、中心以外は重力があります。
  基本的に、中心からその場所までの半径の球の質量がつくる重力に一致します
  (居るところまでの半径の星と同じ重力です)。
  ですから空洞ならその半径の物体がないわけですから重力は0ということです。

  したがって、地面から深くなるにしたがっておおむね重力は小さくなってゆきます。

  中心まで穴を掘って穴に落ちるということですが、
  中心の重力は0ですが、落下した物体(人)は速度を持っているので、
  中心にある穴の底に激突します。

  なお、実際には、地球の自転の影響も加わるので複雑です。
  穴に空気があった場合は、中心付近はものすごい気圧になりますので、
  人は圧力で生きてゆけません。


Yaoo!!知恵袋より




だらだらとすみません、

ちょっと見づらいかな?


凄いですね

私も潰れるんだとばかり思っていました!!!!

これ話したら結構うけるネタにはなるんじゃないかな?(私だけ?w



これにて!




以上、
あめんぼでした!





テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

2012年06月30日 (土) | 編集 |
amenboman

花金叫びたい!!
06-29 16:37



