[【第一回】父の日] by 【誰得】 雑学ブログ
役に立たない、日常でちょっとした会話に使える雑学ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年06月16日 (土) | 編集 |
(。ゝ∀・)ゞ初めまして。


今日からブログのアップを始めることになりました。
あめんぼ といいます(*´ω`)ノ

今日から、ちょこちょこと

大好きな雑学をうpしていきたいとおもいます
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

たくさんの人に見てもらえたらなーとか思ってますヾ(´ー`* )ノ


そこで、今回は。。。
6月16日ということで。

明日が父の日!!!!
って、父の日祝った覚えが数回しかないんですけどね。(。´Д⊂)




父の日

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、
彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、
教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。
彼女が幼い頃南北戦争が勃発。
父、ウィリアムが召集され、彼女を含む子供6人は母親が育てることになるが、
母親は過労が元でウィリアムの復員後まもなく亡くなった。
以来男手1つで育てられたが、ウィリアムも子供達が皆成人した後、亡くなった。
最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた。
当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、
「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。

Wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5





父の日。。。
やはり母の日が先にあって。
後付けな感じで出来たんですね、ちょっとショックです(。´Д⊂)


父にプレゼントを相談したところ。

あめんぼ「プレゼントは形に残る、物がいいよね?ヾ(^▽^*)」

父「物だと処分に困るから酒がいいな!(´・ω`・。)」


なんとも素直な父でしたw


ということで、お酒をチョイスしてみました。
父が喜んでくれるといいのですが・・・。w


父の日ギフト 本格米焼酎 男の勲章二本セット(民陶) 父の日メッセージカード付き父の日ギフト 本格米焼酎 男の勲章二本セット(民陶) 父の日メッセージカード付き
()
男の勲章

商品詳細を見る



【国際大会金賞ビール<4種8本セット>チルド送料込】 あのプレミアムビールを水に感じるくらい“味が濃い”ビール!【国際大会金賞ビール<4種8本セット>チルド送料込】 あのプレミアムビールを水に感じるくらい“味が濃い”ビール!
()
サンクトガーレン金賞ビール一覧▼

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。