[【第三回】 亀について] by 【誰得】 雑学ブログ
役に立たない、日常でちょっとした会話に使える雑学ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月17日 (日) | 編集 |
みなさん。・∀・)ノ゛こんにちわ!

あめんぼでーす!


昨日はすごい土砂降りでしたね(;・∀・)

あめんぼが住んでいる地域は洪水になるかと思うくらい降りましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


駐車場にでっかい水たまりが出来て。

亀が沢山泳いでるのを見て、亀かわいいな~(*´∀`*)って萌えてました


そこで、Wikiで亀について調べることにしました。


(カメ)   爬虫綱カメ目に分類される生物の総称。

~形態~
本目の構成種における形態の最大の特徴は甲羅をもつことである。
甲羅は脊椎や肋骨と癒合した皮骨からなる甲板(骨甲板)と、
鱗からなる甲板(角質甲板)の2つの甲板で構成される。


亀

Wikipedia参照


すみません。。。
記事が長くなりすぎそうだったので、一部の一部だけ抜粋(; ・`д・´)

亀の甲羅って凄んですね~
あれって脊椎と肋骨が癒合したものだったなんて・・・w

カタツムリさんみたいに家を背負ってる訳じゃないんですねw
かたつむり



亀、といえば
昔から”鶴は千年、亀は万年”と言われるほどの長生きさんとして

知られていますよね。


調べてみると。

最高寿命は約250歳。
日本に住んでいるクサガメ等は30~40歳なんだそうです。

うむ、実に長生きですねw

意外にも鶴はそこまで長く生きないみたいです。
最高寿命は25年くらいまでしか生きないとか。

鶴は見た目が仙人っぽいからって意味で千年生きると言われてたみたいですねw
なんとも昔の話ーーーって感じが伝わってきますねw


ちなみに現在ギネスに認定されている長生き中の亀は、
ガラパゴスゾウガメの175才なんだそうです。

私も亀をみならって長生きしたいものです!(でも100年くらいでいいかな~(;´∀`)



ちょっと投げやりになりながらもw
以上。
あめんぼでした!またね(´ー`)/~~


相互リンク、ブロ友募集中です!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
w( ̄▽ ̄;)wこのブログは楽しそうです。(・ω・ノ)ノ友達になってください
2012/06/17(Sun) 18:01 | URL  | ジェントルふにゃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジェントルさん

コメントありがとうございます!!!

楽しめてもらえて感激です(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
2012/06/17(Sun) 19:04 | URL  | あめんぼ #-[ 編集]
はじめまして♪
「ブロ友欲求者集会所←」から来ましたw

水たまりにカメっているもんですっけ・・?;;
しかもたくさん?!
私は亀なんて生まれてこのかた
学校にいるやつしか見たことないと思いますw

よければうちのブログにも遊びに来てくださいね♪
2012/06/18(Mon) 16:44 | URL  | 紘生かい★ #-[ 編集]
初コメ失礼しますっっ
コミュから来ましたぁ

か、亀 多っっ
うちの学校にもいますけどね。。。
1匹www
名前は『カメ吉』ですw
↑勝手に皆がそうよんでるだけなんですけどw
2012/06/20(Wed) 21:07 | URL  | アンミー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
